劇団月光斜TeamBKC

劇団月光斜TeamBKCは立命館大学びわこ・くさつキャンパスを拠点に活動する演劇サークルです.

24日

2回生の由良渓花です

こんにちは!2回生の由良渓花です。
立命館大学はそろそろ夏休みが終わりに近づいていますが、劇団月光斜TeamBKCでは卒業公演の準備が着々と進んでおります。
私、由良が当劇団に入団したのは昨年の11月。2016年度卒業公演「月とスイートスポット」を観劇して感激したからです(はい、すみません寒いギャグ)。感動のあまり終演後すぐに入団を考えたいと声をかけに行ったことを思い出します…。
舞台の上で輝く役者たち。ワクワクさせてくれる音や照明。仕掛けで驚かせてくれる舞台。圧巻のOP映像。学内中にかっこよく飾られている宣伝物。全てが私にはキラキラして見えて、今でもその気持ちは変わりません。そんな作品を見せてくださった、要は私をこの世界に引っ張って来てくださった先輩方のうち当時の3回生だった方々が卒業されるのです。いやまあそりゃあどんなに微力であっても感謝の気持ちを伝えなくてはいけないではありませんか。

私は入団が遅かったため、4回生と公演を打つのは初めてです。仮卒業している間に知らぬ間に増えていた2回生の私ですが、4回生は温かく接してくださっています。本当に良い先輩方に恵まれて幸せものです。

途中からのスタートで、技術も経験もみんなに追いつけず、悔しい思いで1年間自分なりに頑張って来ました。舞台に役者に演出にと、様々なことを経験させてくれたこの劇団には感謝しかありません。この1年ほんの少しの成長であったかもしれませんが、まだまだ未熟ですが、この私ごときの力で、少しでも先輩方、同回生、後輩たち、そして支えてくださり、応援してくださっているお客様方に感謝の気持ちを伝えられればと思います。そして、新たな成長、ステップを踏めればと思います!全力で頑張ります!

みなさま、2017年度卒業公演、「あらびきラプソディー」にぜひぜひお越しください!!劇団員一同お待ちしております!!